1948年5月20日 笑福亭仁扇(しょうふくてい・にせん)

有名人の誕生日
記念日検索
過去ニュース検索

笑福亭仁扇(しょうふくてい・にせん) 誕生日

1948年5月20日生まれ
落語家
滋賀県出身

5月20日の誕生日と過去ニュース

笑福亭 仁扇(しょうふくてい にせん、1948年5月20日 - )は滋賀県出身の落語家。本名は西河 重利(にしかわ しげとし)。
滋賀県立能登川高等学校卒業後、1972年4月1日に笑福亭仁鶴に入門。吉本興業所属。上方落語協会会員。草野球チーム「モッチャリーズ」メンバー。
色黒であるため、師匠仁鶴に「仁黒(にぐろ)」という高座名をつけられかけました。
笑福亭扇平
落語家一覧
落語家 しようふくてい にせん
1948年生 しようふくてい にせん
。(Wikipedia)

笑福亭 仁扇の姓名判断

笑福亭仁扇(しょうふくてい・にせん) ブログの話題

彦八まつりの珠玉の模擬店で奇妙に朱印帳授かったり秘伝書授かったり
関係者談) 秘伝書が売っている!! 秘伝書を売ってるその店こそ 今年の模擬店グランプリ間違いなし!! 仁扇のお涼み浮世床 笑福亭仁扇さんのお店 なんと!! ビニルを張ってクラ二台で冷やしています 毎年
笑福亭仁扇のブログ
笑福亭仁扇が書き綴る、魯山人風グルメ日記。ちょっとの工夫で美味しいもんが楽しめます。笑福亭仁扇 ブログ記事の検索結果3件中1-3件を表示 12月出演情報 動楽亭昼席 開演14:00 開場13:30 会場:動楽亭 (地下鉄「動物園前」1番出口すぐ) 桂慶治朗、桂鯛蔵、笑福亭たま、桂九雀~仲入~笑福亭竹林、笑福亭仁扇 ¥2,500- (当日受付のみ) 問:米朝事務所 06-6365
今日は落語 かみなり亭なにわばなし | たにしのごはんごはん
今日のたにしは 谷六の薬業年金会館5Fで落語会「第15回かみなり亭なにわばなし」。 笑福亭智之介さん 「青菜」 笑福亭仁昇さん 「近日息子」 笑福亭
そば打ちのあとは「なにわばなし」かみなり亭落語会 | たにしのごはんごはん
今日のたにしはそば打ちのあと「かみなり亭なにわばなし」を聞きに谷六の薬業年金会館に。今回の出演者は笑福亭扇平師匠は「色事指南」&nb
なにわばなし かみなり亭 | たにしのごはんごはん
奇数月の第2土曜日は 空堀商店街の「かみなり亭」さん主催の「なにわむかしばなし」に たにしは参加する。昔は「かみなり亭」さんの店内で開いていいたら
| いきいき健康
今日の話題は?今日のお題はと・・・速報のことです。よしもとが地域密着タレントを発掘、育成8月30日17時1分配信 デイリスポツ地
日日の落書き#112 「笑福亭仁智×笑福亭純瓶×桂三四郎」 | 自惚れらくがき帖
「笑いのタニマチvol.102パンフレット」。 明日、お越しのお客様に配布用のもの。随分長らくと描かせていただいております。 そういえば、海老一染
■11月3日(火)第五回 笑福亭仁鶴独演会 於・大阪・なんばグランド花月 | 落語ファン倶楽部 official 情報
看板の一 扇平 替り目 仁嬌 兵庫船 仁鶴 お仲入り トクさんトメさん 仁智 祟徳院 仁鶴
豊田亭晩秋寄席(11/24(日),倉吉市) | 雲州ばんじまし亭
倉吉の素敵な古民家・豊田家住宅で恒例の「豊田亭晩秋寄席」があります。【第23回 豊田亭晩秋寄席】 日 時平成 25年 11月 24日(日
2012年1月15日、刈谷まで、笑福亭仁鶴独演会に行って来た。 | 記:SHOW ME THE MONEY
1月15日は、刈谷まで、笑福亭仁鶴独演会に行ってきました。初笑いです。ホワイトスネイク(このときは持ち込みのスピカに続いて、音
笑福亭仁鶴 独演会 【演目について】 | 刈谷市総合文化センターアイリス STAFF blog
ご来場の方からご質問を頂いておりました1月15日(日の『新春初笑い寄せ笑福亭仁鶴 独演会』の演目につきましてこの場を持ってお知らせいたします。
慶祝 玄田哲章さん生誕69周年
こねさん 皆川りくさん 南マキさん 玄田さんと同じ声優だと 河杉貴志さん etc.も全て 玄田さんと同じ誕生日で 笑福亭仁扇さん 真理アンヌさん 「ノラ」シリズの 御厨さと美さんも 玄田さんと同じ生年月日だったんだな。 あと
落語日記: 旭堂左文字
笑福亭べ瓶 | 笑福亭三喬 | 笑福亭仁勇 | 笑福亭仁嬌 | 笑福亭仁扇 | 笑福亭仁昇 | 笑福亭仁智 | 笑福亭仁福 | 笑福亭仁鶴 | 笑福亭伯枝 | 笑福亭右喬 | 笑福亭呂好 | 笑福亭呂竹 | 笑福亭呂鶴 | 笑福亭喬介 | 笑福亭喬楽 | 笑福亭喬若 | 笑福亭嬌太 | 笑福亭学
奈良町落語館: 落語日記
笑福亭べ瓶 · 笑福亭三喬 · 笑福亭仁勇 · 笑福亭仁嬌 · 笑福亭仁扇 · 笑福亭仁昇 · 笑福亭仁智 · 笑福亭仁福 · 笑福亭仁鶴 · 笑福亭伯枝 · 笑福亭右喬 · 笑福亭呂好 · 笑福亭呂竹 · 笑福亭呂鶴 · 笑福亭喬介 · 笑福亭喬楽 · 笑福亭喬若 · 笑福亭嬌太 · 笑福亭学
17-07-12 らくご街道 雲助五拾三次―若旦那・ザ・ファイナル― #落語
三遊亭歌司 · 三遊亭歌太郎 · 三遊亭歌奴 · 三遊亭歌扇 · 三遊亭歌武蔵 · 三遊亭玉丈 · 三遊亭王楽 · 三遊亭白鳥 · 三遊亭究斗 . 笑福亭たま · 笑福亭べ瓶 · 笑福亭仁智 · 笑福亭和光 · 笑福亭学光 · 笑福亭希光 · 笑福亭瓶二 · 笑福亭福笑 · 笑福亭竹三
17-07-17 夏TEN〜十年目の集大成〜 第5部 #落語 #rakugo: Kazoo
入船亭小辰 · 入船亭扇蔵 · 入船亭扇辰 · 入船亭扇遊 · 入船亭扇里 · 入船亭辰じん · 入船亭辰のこ · 入船亭遊一 · 入船亭遊京 · 八光 . 笑福亭たま · 笑福亭べ瓶 · 笑福亭仁智 · 笑福亭和光 · 笑福亭学光 · 笑福亭希光 · 笑福亭瓶二 · 笑福亭福笑 · 笑福亭竹三
17-07-17 夏TEN〜十年目の集大成〜 第6部 #落語 #rakugo: Kazoo
三遊亭歌司 · 三遊亭歌太郎 · 三遊亭歌奴 · 三遊亭歌扇 · 三遊亭歌武蔵 · 三遊亭玉丈 · 三遊亭王楽 · 三遊亭白鳥 · 三遊亭究斗 . 笑福亭たま · 笑福亭べ瓶 · 笑福亭仁智 · 笑福亭和光 · 笑福亭学光 · 笑福亭希光 · 笑福亭瓶二 · 笑福亭福笑 · 笑福亭竹三
17-07-25 渋谷劇場 赤と黒−第16回 桂宮治独演会 #落語 #rakugo
三遊亭歌司 · 三遊亭歌太郎 · 三遊亭歌奴 · 三遊亭歌扇 · 三遊亭歌武蔵 · 三遊亭玉丈 · 三遊亭王楽 · 三遊亭白鳥 · 三遊亭究斗 . 笑福亭たま · 笑福亭べ瓶 · 笑福亭仁智 · 笑福亭和光 · 笑福亭学光 · 笑福亭希光 · 笑福亭瓶二 · 笑福亭福笑 · 笑福亭竹三
慶祝 玄田哲章さん生誕68周年
ノ原しのめ/しのはらしのめさん 那多ここねさん 皆川りくさん 南マキさん etc.も全て 玄田さんと同じ誕生日で 笑福亭仁扇さん 真理アンヌさん 「ノラ」シリズの 御厨さと美さんも 玄田さんと同じ生年月日だったんだな。 あと
慶祝 玄田哲章さん生誕69周年
こねさん 皆川りくさん 南マキさん 玄田さんと同じ声優だと 河杉貴志さん etc.も全て 玄田さんと同じ誕生日で 笑福亭仁扇さん 真理アンヌさん 「ノラ」シリズの 御厨さと美さんも 玄田さんと同じ生年月日だったんだな。 あと