1950年10月13日 大和田獏(おおわだ・ばく)

有名人の誕生日
記念日検索
過去ニュース検索

大和田獏(おおわだ・ばく) 誕生日

1950年10月13日生まれ
俳優
福井県出身

10月13日の誕生日と過去ニュース

大和田 獏(おおわだ ばく、1950年10月13日-)は、福井県敦賀市出身の、昭和後期から平成期(1970年代後半~)の日本の俳優。本名は大和田 芳朗(おおわだ よしろう)。血液型は、AB型。敦賀の実業家大和田荘七の子孫にあたます。
名古屋市立菊里高等学校 名古屋市立菊里高校、名古屋市立大学経済学部卒。
兄は同じく俳優の大和田伸也、妻は女優の岡江久美子。長女は女優の大和田美帆。兄の妻は女優の五大路子。
妻、岡江が月曜日から金曜日の8:30よりはなまるマーケットに出演、はなまる-終了の9:55の1時間半後の11:25に夫である大和田本人が出演するワイド!スクランブルが始まます。夫婦が帯番組の時間差で見られるのは、大和田夫妻だけであます。又、ワイド!スクランブルの司会者になる前は裏番組である午後は○○おもいッきりテレビにゲストコメンテーターとして不定期に出演していました。
。(Wikipedia)

大和田 獏の姓名判断

大和田獏(おおわだ・ばく) ブログの話題

☆スタッフよりお知らせ☆
皆さん、こんにちは。今日の東京は、スッキリ晴れて良いお天気ですさて、明日9月9日は・・・「ちゆきと蘭の華の競艶」歌謡界の正統派ヒロインと講談界の革命異端女史が歌って、語って、コラボする120分!渋谷区文化総合センタ大和田6階 伝承ホル
橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル
井 道隆:武岡 淳一 大井 貴子:清水 由紀 長谷部 力矢:丹羽 貞仁 森山 まひる:西原 亜希 野下長太:大和田 獏 小島 邦子:東 てる美 野下 隆:森宮 隆 野下ミカ:小此木麻里 森山 壮太:長谷川 純 吉野
2ヶ月ぶりの更新
話が 出てきたので更新することにしました 今日の「しくじり先生」の前半 お笑いコンビジョイマンの高木さんの講義後の大和田 獏さんのコメントに感銘を受けました 「人生で大切なのは成功し続けるだけじゃなくて失敗してもその失敗をいかに
VS嵐
キラキラプリキュアアラモド 8月24日(木)10:55 8月24日「徹子の部屋」ゲスト 大和田 獏さん、大和田 美帆さん親子が、出演されています。 8月24日、「VS嵐」 舞
南ニダ国大統領選挙
が早に勝利宣言ですってねぇ。 どれだよと思ったら、大和田伸也サンを思いっきり胡散臭くしたようなの。 いね~。 さっきTBSのバラエティ番組に弟の獏さんと並んで出ていたのでね。 ふと胡散臭くするとこんな感じ??
京成大和田駅へ 京成本線沿線をてくてく 76
ということですみません、今回これでお茶を濁そうかと・・・。 ホムにあった表示でございます。 京成大和田駅到着~。 けいせいおおわだ。 この駅を見るとつい、「獏」と付けたくなってしまう。 小さい駅でし
(ミニミニブログ)ちょっと「敦賀」まで。
ィエフ(1891-1953)も、1918年にアメリカに亡命した際、この敦賀港に上陸しています。 また敦賀は、俳優の大和田伸也、獏兄弟の出身地としても有名ですね(ご存知でしたか?)。 「気比神宮」、そして「敦賀気比高校」など、最近
だってしょうがないじゃないか
いってまいましたケドも 是非ともこの子をプッシュしてやってもらいたい 金八直後の上戸彩ちゃんが 「金くれよ~!」 大和田獏に掴みかかる すれっからしやったのに(かつて1番シックリした役)、売れてスペシャル出た時には 更生して気立
ヤマオダマキ
手前にもたくさんサンカヨウがある <余談> 先週のテレビドラマの「警視庁捜査一課長」で 犯人役の大和田獏が経営するバの名前が「サンカヨウ」だった 店の看板や店内の壁にガラスのサンカヨウの写真が使われていた
南天の木の下で
に嫌な夢・縁起の悪い夢を見たときは、「南天の木の下にいる獏」を思い浮かべながら、「獏、獏、獏」と3回唱はトラに似ているそうです。動物園のバクとも、大和田獏さんとも違います。 南天は「難を転じる」ことから、縁起のいい木
岐阜からレッスン受けに、来て下さいました(*^-^*)♡
るホテルまで、ヒプノ氏と一緒にお送りしました。 ウチらの普通の会話を、面白そうにケタケタ笑ってはりました。 「大和田駅の前に、獏って居酒屋があってんで。もう今はないけど」 「それ、大和田獏からとったん」 「そうちゃうん」
『ろくでなし』/名古屋でシネマ⑬
。不器用な一真の真摯な態度に、優子は次第に心を許し始めていくが、その先にはクラブオナであり不気味な存在の遠山(大和田獏)の危ない思惑があった。 一方で裏社会を飄と生きるひろし(渋川清彦)は、舎弟の由紀夫(毎熊克哉)と
ホテル西京~お誕生月プラン
わくわくわくわく大和田獏 、昭和ネタ健在です 旅館に一人お泊り、 しかも1泊3食で、お芝居2回観られて、 13000円は安いでしょ 観劇の関係で友の会に入っ
大和田獏
俳優。兄は俳優の大和田伸也。妻は女優の岡江久美子。*出演作品====**ドラマ-ストロベリナイト(2012年、フジテレビ- 姫川忠幸 -デカ 黒川鈴木 第7話(2012年2月16日- 湯浅健太郎 -金曜プレステジ「D
ば殺人トランプ
先日、我がヤドで 『 殺人トランプ 』 というドラマの撮影がありました。 西岡 徳馬さん、魔裟斗さん、大和田 獏さんが出演されているドラマです。 そして下の写真を見ると、我がスタッフが見学でもしてるんでしょうか、、、?? いえ
「牛乳を使った美味しいやつ」 誰かが言ってた。 自分にとって必要
#グンマ #前橋 #パスタ #牛乳 #チキン #逆も然り #誰が言ってたかな #新宿の母かな #銀座の父かな #大和田の獏かな #おやすみ #おはよう 市川優希さん(@yuhki_ichikawa)がシェアした投稿 - 201
「一位にランクアップ!!!」 レモネードよりも!犯罪歴! それ、
#グンマ #前橋 #犯罪歴 #結婚 #高崎 #レモネド #ヨガ #群馬 #歌 #古川女子 #長野 #メルマガ #大和田の獏かな #GLOBALWORK #presents #feelitandsing 市川優希さん(@yuhk
AB型の有名人(改訂版)【日本人】
本 剛 鉄拳 モンキパンチ 安住紳一郎 本田圭佑 遠藤保仁 堤 真一 岡田将生 相葉雅紀 宮本隆治 古舘伊知郎 大和田 獏 五十嵐広行 ピエル瀧 森田正光 宮本和知 米田哲也 別所毅彦 皆川睦雄 山本 昌 村田兆治 岩隈久志
この差って何ですか?SP
論争勃発!?兄弟姉妹の生まれ順の差! 大和田伸也・獏兄弟&久本雅美・明子姉妹が 生まれ順別で見る芸人たちの飲み会に潜入!! さかなクンが太田市場で旬な魚の差をリポト! 「一本締めと三本締め」「鮨と寿司」? 外国人が分か
明日の「この差」は2時間スペシャルです♥(´∀`*)
てスタジオを進行。 長子チムにはレギュラパネラの土田晃之、上地雄輔、そしてゲストの久本雅美。 中間子チムに大和田伸也、森公美子、篠山輝信。 末っ子チムに大和田獏、久本朋子に加え、この番組ではお馴染みの岡田圭右、指原莉乃

大和田獏(おおわだ・ばく) 関連

【中古】DVD▼ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 不良少年の夢▽レンタル落ち【10P03Dec16】
【中古】DVD▼ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 不良少年の夢▽レンタル落ち【10P03Dec16】
&nbsp;JAN&nbsp;4988105945104&nbsp;品 番&nbsp;DA9700&nbsp;出 演&nbsp;櫻井翔/松田翔太/原田夏希/風間俊介/木村了/蟹江敬三/大和田獏/平泉成/ガッツ石松&nbsp;原 作&nbsp...(749円)
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち【10P03Dec16】
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち【10P03Dec16】
&nbsp;JAN&nbsp;4988013005389&nbsp;品 番&nbsp;PCBE74586&nbsp;出 演&nbsp;夏帆(中村梓)/野村周平(湯浅茂央)/高橋和也(三留刑事)/八木さおり(湯浅ママ)/佐々木心音(安田先生)...(1,199円)
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち【10P03Dec16】
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち【10P03Dec16】
&nbsp;JAN&nbsp;4988013005389&nbsp;品 番&nbsp;PCBE74586&nbsp;出 演&nbsp;夏帆(中村梓)/野村周平(湯浅茂央)/高橋和也(三留刑事)/八木さおり(湯浅ママ)/佐々木心音(安田先生)...(1,199円)
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち
【中古】DVD▼パズル▽レンタル落ち
&nbsp;JAN&nbsp;4988013005389&nbsp;品 番&nbsp;PCBE74586&nbsp;出 演&nbsp;夏帆(中村梓)/野村周平(湯浅茂央)/高橋和也(三留刑事)/八木さおり(湯浅ママ)/佐々木心音(安田先生)...(1,199円)
【12/22 20時から12/27 10時まで★全品ポイント10倍★☆期間限定】ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢 旅立ちの時|中古DVD【中古】
【12/22 20時から12/27 10時まで★全品ポイント10倍★☆期間限定】ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢 旅立ちの時|中古DVD【中古】
【TBS系で放映されたTVドラマ「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルドラマ】監督出演者櫻井翔/松田翔太/原田夏希/風間俊介/木村了/原田芳雄/余貴美子/平泉成/西川きよし/市毛良枝/ガッツ石松/蟹江敬三/大和田獏制作年2005年収録時間106...(1,000円)
大家族【TBSオンデマンド】 第四回 大荒れの結婚初夜【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第四回 大荒れの結婚初夜【動画配信】
 共働きを主張する春菜(岸本加世子)の言いなりになる一平(大和田獏)に対し、麻子(高森和子)は呆れ顔。一平の祖母・ヒサ(沢村貞子)はふたりをかばうが、麻子はどうしても気に入らない。そして結婚式当日、披露宴も終わり、春菜と一平は慌しく高倉家へ...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第五回 息子は嫁の尻の下【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第五回 息子は嫁の尻の下【動画配信】
 結婚式の翌日、麻子(高森和子)が家出をした。しかし、春菜(岸本加世子)は依然として家事を一切しようとしない。一平(大和田獏)の父・平太(藤岡琢也)も外食を余儀なくされ、高倉家にはヒサ(沢村貞子)だけが残されることに。結婚して家を出ている一...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第六回 嫁姑戦争ボッパツ【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第六回 嫁姑戦争ボッパツ【動画配信】
 春菜(岸本加世子)と一平(大和田獏)が別居を決意した矢先、麻子(高森和子)が「家事を引き受けるから同居しないか」と言い出した。春菜は一平の反対を押し切り、麻子の提案を快く受け入れる。春菜は麻子に弁当まで作ってもらい、上機嫌で出社。しかし帰...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第七回 大姑・姑突然団結【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第七回 大姑・姑突然団結【動画配信】
 一平(大和田獏)と春菜(岸本加世子)が、家族に相談せず車を購入。麻子(高森和子)はふたりを責めるが、春菜は「自分たちの金で買うのだから迷惑はかけない」と反撃する。これに対し、今まで食費や家賃を受け取らなかったのは、将来のことを考えて貯金で...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第八回 別居するか離婚か【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第八回 別居するか離婚か【動画配信】
 一平(大和田獏)は、立川家に帰ってしまった春菜(岸本加世子)と話し合おうと研究所を訪れる。しかし春菜に反省の色はなく「あんな家二度と戻らない」と言い出す始末。そんな中、春菜は人事異動で残業の無い部署に移され、落ち込む。一方、麻子(高森和子...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第九回 同居のルール宣言【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第九回 同居のルール宣言【動画配信】
 平太(藤岡琢也)が「家族の間にルールを作ってはどうか」と提案した。ヒサ(沢村貞子)は「家族が互いに助け合えばルールなんていらない」と言い張るが、春菜(岸本加世子)と麻子(高森和子)は賛成し、再び同居生活がスタートする。各々がルールに従い、...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第十回 大姑の堪忍袋破裂【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第十回 大姑の堪忍袋破裂【動画配信】
 春菜(岸本加世子)が家事を任されていると知った里子(大森暁美)は、麻子(高森和子)とヒサ(沢村貞子)の留守中に高倉家を訪れた。里子と鉢合わせした麻子とヒサは春菜に嫌味を言うが、春菜が家事を一生懸命やっていたことがわかり、機嫌を直す。一方、...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第十一回 生むか生まないか【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第十一回 生むか生まないか【動画配信】
 ヒサ(沢村貞子)はルール通りに行動することが気に入らず、次男・史郎(小倉一郎)のもとへ。しかし、史郎の同棲相手・朱美(東てる美)に罵られ、高倉家に戻る。麻子(高森和子)や春菜(岸本加世子)はそんなヒサを温かく迎えた。一方、妊娠した春菜は、...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 第十二回 瓜二つの長男誕生【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 第十二回 瓜二つの長男誕生【動画配信】
 春菜(岸本加世子)の「産まない」という宣言を受け、高倉家では家族会議が開かれた。ヒサ(沢村貞子)は産むよう春菜に迫るが、麻子(高森和子)は孫の面倒を見るのは嫌だと言う。春菜は苦慮の末、仕事を辞めて出産する決意を固めた。麻子やヒサは大喜びし...(324円)
大家族【TBSオンデマンド】 最終回 嫁の夢・姑の知恵【動画配信】
大家族【TBSオンデマンド】 最終回 嫁の夢・姑の知恵【動画配信】
 春菜(岸本加世子)の赤ん坊は平太郎と名づけられ、春菜と共に高倉家へ戻った。麻子(高森和子)とヒサ(沢村貞子)は平太郎の面倒を見るが、春菜は母親の役目が果たせず不満を募らせる。そんな春菜の思いをよそに、麻子とヒサは平太(藤岡琢也)に「自分た...(324円)
三匹のおっさん【テレ東OD】 S1.第2話 悪徳商法を退治!!【動画配信】
三匹のおっさん【テレ東OD】 S1.第2話 悪徳商法を退治!!【動画配信】
 近所の原田隆憲(隈部洋平)が、清田家を訪ねてくる。商店街にある健康食品店「パレット・ピース」に通いつめる母・靖代(草村礼子)を仲のいい芳江(中田喜子)に説得してもらいたいという相談だった。芳江は清一(北大路欣也)に店がどんな様子か探らせよ...(324円)
三匹のおっさん【テレ東OD】 S1.第3話 初恋サギを成敗!!【動画配信】
三匹のおっさん【テレ東OD】 S1.第3話 初恋サギを成敗!!【動画配信】
 清田清一(北大路欣也)から芳江(中田喜子)とレストランへ行った話を聞いた立花登美子(藤田弓子)は重雄(泉谷しげる)を誘うが一蹴されてしまう。仕方なく一人で出かけた登美子にある紳士が声をかけてくる。広田作治(大和田獏)と名乗る男は、登美子の...(324円)
パズル【動画配信】
パズル【動画配信】
とある郊外の高校、女生徒の中村が屋上から飛び降りる。一か月後、同じ高校で奇怪なマスクをつけた集団の占拠事件が発生。女教師が監禁され、理事長と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。不可解な事件に街中が騒然となる。一方、同級生の湯浅は、一命をとりとめ...(216円)
ナポレオンの村【TBSオンデマンド】 第5話 最後の…究極の村おこし!壮大な地底湖で不器用な父と息子の大冒険【動画配信】
ナポレオンの村【TBSオンデマンド】 第5話 最後の…究極の村おこし!壮大な地底湖で不器用な父と息子の大冒険【動画配信】
 山梨県の市役所職員・岩田(筧利夫)が研修にやってきた。限界集落の担当として、浅井(唐沢寿明)の村おこしを学べと上司から命令を受けたという。堅物な岩田の登場に戸惑うも、浅井と由香里(麻生久美子)は彼を加えて、次なる一手を考える。負の遺産を観...(324円)
ナポレオンの村【TBSオンデマンド】 第6話 売り渡される故郷…最後の戦い!かけがえのない人々の為に【動画配信】
ナポレオンの村【TBSオンデマンド】 第6話 売り渡される故郷…最後の戦い!かけがえのない人々の為に【動画配信】
 住民が増え、観光客が増え、復興の兆しを見せはじめた神楽村。福本(沢村一樹)は、限界集落を見事に復興させたとして世間から称賛を受け、廃村計画を進められなくなる。だが國枝(大和田獏)はそれを許さず、計画を押し進めるよう福本を追い詰める。一方、...(324円)
【【バーゲンセール】】【中古】DVD▼ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 不良少年の夢▽レンタル落ち
【【バーゲンセール】】【中古】DVD▼ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 不良少年の夢▽レンタル落ち
&nbsp;JAN&nbsp;4988105945104&nbsp;品 番&nbsp;DA9700&nbsp;出 演&nbsp;櫻井翔/松田翔太/原田夏希/風間俊介/木村了/蟹江敬三/大和田獏/平泉成/ガッツ石松&nbsp;原 作&nbsp...(755円)
ウルトラマンタロウ 第29話 ベムスター復活!タロウ絶体絶命!
ウルトラマンタロウ 第29話 ベムスター復活!タロウ絶体絶命!
異次元人ヤプールが復活。怪獣軍団を配下に据え、復讐を開始した。ZATの宇宙ステーションがベムスターの襲撃を受け、健一の同級生・とおるの父である佐野隊長が殉職した。子供たちはZATの弱さを批判し、タロウがいればZATは必要ないと主張する。ウル...(108円)
ウルトラマンタロウ 第30話 逆襲!怪獣軍団
ウルトラマンタロウ 第30話 逆襲!怪獣軍団
べムスターの猛攻に敗退してしまったタロウ。ZATはエネルギー物質を好むべムスターの腹部に、濃縮エネルギー爆弾を飲み込ませる作戦に取り掛かる。一方、あくまでも自分の手で怪獣を倒すと誓った海野の特訓は続く。それを知った光太郎も怪我をおしてべムス...(108円)
【中古】■VHS■探偵神津恭介の殺人推理6 私は殺される■
【中古】■VHS■探偵神津恭介の殺人推理6 私は殺される■
状態 レンタル落ち中古ビデオ<背表紙少々色あせセール品> メーカー エスピーオー 公開・放映情報 1987年9月26日放映テレビ朝日91分 スタッフ 原作:高木彬光 演出: 野田幸男 キャスト 出演:近藤正臣/結城しのぶ/大出俊/岸部シロー...(1,188円)
【中古】■VHS■ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢。■
【中古】■VHS■ヤンキー母校に帰る 不良少年の夢。■
状態 レンタル落ち中古ビデオ メーカー 松竹 公開・放映情報 2005年3月27日放映TBSテレビ105分 スタッフ 原作:義家弘介 演出:荒井光明 キャスト 出演:櫻井翔/松田翔太/原田夏希/風間俊介/木村了/蟹江敬三/大和田獏/平泉成/...(216円)
【中古】■VHS■NHK大河ドラマ 春日局  総集編 <全3巻>■
【中古】■VHS■NHK大河ドラマ 春日局  総集編 <全3巻>■
状態 レンタル落ち中古ビデオ<背表紙色あせです>  メーカー アミューズ 公開・放映情報 1989年放映NHK全225分 スタッフ 脚本:橋田壽賀子 演出:富沢正幸/兼歳正英/一井久司 語り:奈良岡朋子 キャスト 出演:大原麗子/長山藍子/...(972円)
【中古】■VHS■松本清張作家活動40年記念 霧の旗■
【中古】■VHS■松本清張作家活動40年記念 霧の旗■
状態 レンタル落ち中古ビデオ<背表紙色あせセール品> メーカー 電通 公開・放映情報 1991年11月23日放映日本テレビ95分 スタッフ 原作:松本清張 演出:出目昌伸 キャスト 出演:安田成美/田村高廣/阿木燿子/平田満/遠藤憲一/角野...(756円)
【中古】■VHS■探偵神津恭介の殺人推理8 伊豆下田海岸に赤い殺意が走る■
【中古】■VHS■探偵神津恭介の殺人推理8 伊豆下田海岸に赤い殺意が走る■
状態 レンタル落ち中古ビデオ<背表紙少々色あせセール品> メーカー エスピーオー 公開・放映情報 1988年8月13日放映テレビ朝日91分 スタッフ 原作:高木彬光 演出: 野田幸男 キャスト 出演:近藤正臣/梶芽衣子/三浦真弓/蜷川有紀/...(1,296円)
【中古】 日本沈没(3) /村野武範,由美かおる,黒沢年男,内田朝雄,柳谷寛,大和田獏,小川知子,沢田亜矢子 【中古】afb
【中古】 日本沈没(3) /村野武範,由美かおる,黒沢年男,内田朝雄,柳谷寛,大和田獏,小川知子,沢田亜矢子 【中古】afb
村野武範,由美かおる,黒沢年男,内田朝雄,柳谷寛,大和田獏,小川知子,沢田亜矢子販売会社/発売会社:アミューズソフトエンタテインメント(株)(アミューズソフトエンタテインメント(株))発売年月日:2001/04/27JAN:49009501...(988円)
昭和40年男 2014年8月号2014年8月号【電子書籍】
昭和40年男 2014年8月号2014年8月号【電子書籍】
※このコンテンツはカラーのページを含みます。カラー表示が可能な端末またはアプリでの閲覧を推奨します。<br />(kobo glo kobo touch kobo miniでは一部見えづらい場合があります)<br /><br />オレたちの...(600円)